Entries



しかし

昨日から急に寒くなりましたね。 今日は比較的暖かかったですが。 しかも本日の証券市場はどしゃぶりの全面安。 日本の証券市場はホント、ナスダックの影響をもろに受けます。 数日前にナンピンしたけど、さらに下げた(T_T) ・・・こんな時こそ、ひと月に数千円程度ですがホームページからの収入はうれしいものです。 明日は平年を上回る気温になりそうです。 よかった!

現在

いろいろと勉強中です。 金持ち父さんの教え→給料を貰ったらまず自分に投資。 現在、毎月、給料の約半分をに投資しています。 投資というのは別に不動産である必要はありません。 自分の場合、主にアフィリエイトに投資しています。 去年までは短期取引で分散投資をしていましたが、今年からは中期の集中投資に切り替えました。 主な理由は、現在まで新興市場が軟調だったこと。 去年までの個人投資家の異常な過熱感が薄れたこと(ブームのピークを過ぎた?)。 などが上げられます。 しかし、去年数十万円の利益を上げたとはいえ、今年はマイナスです。 指標としているのは、会社の収益性よりも健全性。短的な収益を見るよりもまずは会社が永続的に潰れないことを重点的に見ています。 ・・・。 そういえば「mixi」の日記からこちらへ切り替えました。 ということで皆様今後ともよろしくお願いいたします。

Appendix

フリーエリア

メインサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

