Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eels.blog32.fc2.com/tb.php/3-3e27cae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頭のいい

人はたくさんいます。少し前に大学生数人が集まり会社を興したという話をラジオで聞きました。その内容はこうです。コピー用紙の裏面に広告を貼る(印刷してある)。つまり、スポンサーを募り、コピー用紙の裏面にいろいろな企業の広告を貼るというものでした。単純に言うと、チラシをコピー用紙代わりに使用するといったものです。これを聞いたときはすごく画期的なアイディアだと思いました。内容は至って単純ですが、アイディアが凄い!どうしていままでだれも考え付かなかったのだろうと思いました。現段階ではコピー機は主に大学に設置してあるそうです。通常チラシや広告といたものは不特定多数(新聞折込など)に打ちますが、このアイディアでは、主に若い男女をターゲットにしています。しかもコピーともなれば使わない人はいないだろうというくらいの使用頻度です。そこへ持ってきて、若者向の広告を打てば新聞折込なんかよりもはるかに効率よくターゲットに購買意欲をもたらします。潜在ニーズと健在ニーズの違いですね。スポンサーとしても低予算でよりターゲットを絞った戦略を立てれるというわけです。企業の広告費ってばかになりませんからね。広告って非常に奥が深いもので個人的には大変好きです。ちなみに「mixi」も広告費だけで運営しているっていうのも驚きですけどね。それほど利用する人が多いってことですね。そういえば、世界最大のSNS「マイスペース」が日本上陸っていう話を聞きました。しかしご存知の通り、日本では「mixi」が圧倒的シェアを誇っています。「google」ではなく「Yahoo」が受け入れられた日本で「マイスペース」がどこまでやれるか見ものです。でもその「マイスペース」を手がけるのは、孫正義氏率いる「ソフトバンク」。きっと日本独自の戦略をお持ちなのでしょう。携帯電話事業、SNS参入など大規模な投資をしている「ソフトバンク」には今後も注目です。(ソフトバンク(旧ボーダフォン(旧旧ジェイフォン))ユーザーの私です)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eels.blog32.fc2.com/tb.php/3-3e27cae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

メインサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。